文字サイズ

学内個別企業説明会について

本学では、本学学生向け学内個別企業説明会を実施しています。

【申込の前に】
  • 学内説明会は基本的に実施年度につき1法人1回60分程度とさせて頂きます。
  • 新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、参加当日はマスクの着用を必須とさせていただきます。各自でご準備をお願い申し上げます。入場時に検温や体調不良等を確認する予定ですのでご了承ください。
  • 申込状況及び新型コロナウイルス感染状況により学内説明会を中止・延期する場合もありますので予めご了承ください。
※幼稚園教諭・福祉施設職員・児童厚生員・保育士等の説明会について
感染症防止の観点から当面の間、学内説明会は沖縄県内事業所のみとします。
児童教育学科カリキュラムの関係により、以下のように実施いたします。 
  • 2年次登校日 昼休み時間 12:10~13:00 1日1法人
  • 限られたスペースのため、プロジェクター等は使用できません。
  • 多くの学生が参加することを目的に、1Fロビーにブース(アクリル板パーテーション)を設置し、自由に参加できるようにいたします。学生の事前受付はいたしませんので予めご了承ください。
  • ブース周辺での不特定多数の学生へのチラシ・飲食の配布等はご遠慮ください。
  • チラシやパンフレット等については、後日資料コーナーに配置することは可能です。

お申し込みから実施まで

お申込みから実施までの流れは以下の通りとなっております。

1.説明会のお申込み
 メールにて以下の「沖縄女子短期大学 学内説明会参加申込書」をメールにてお送りください。
 宛先メールアドレス:gakuseibu@owjc.ac.jp
 
 保育園・こども園・幼稚園・その他福祉施設 等 ( ワード形式 PDF形式 ) 
 その他企業 ( ワード形式 PDF形式 )


2.説明会の調整について
 後日、大学より担当者様に電話をし、日程調整等をいたします。
 ※申し込み後1週間程度経っても連絡がない場合は連絡をお願いします。
 
3.告知文(メール送信用)及び掲示用チラシの作成
 お申込み確認後、メールにて「日程」確認及び「会場(教室または1Fロビー)」を返信いたします。「周知用チラシ(A4サイズ縦 PDF)」を作成し、メールにてご送付ください。

4.説明会実施まで
 教学課にて、学内周知・参加受付等を行います。
 申込学生数については、前日までに教学課にご確認いただくようお願いいたします。

【幼稚園教諭・福祉施設職員・児童厚生員・保育士等の説明会について】
 多くの学生が参加することを目的に、1Fロビーにてブースを設け自由に参加できるようにいたします。
 学生の事前受付はいたしませんので予めご了承ください。

5.説明会当日
 説明会当日に、参加学生に募集要項(求人票)、その他資料等の配布を頂けますよう、ご準備の程よろしくお願いします。
 説明会開始の30分程度前を目途にお越しください。説明会会場までご案内いたしますので、1F事務局までお越しください。


問い合わせ先

沖縄女子短期大学 教学課 TEL:098-882-9003(平日9:00-17:00)