文字サイズ

キャンパスライフ

キャンパスライフ

クラブ活動

児童文化研究クラブ

児童文化研究クラブは、43年前に現学長・鎌田佐多子先生と当時の学生で作られたクラブです。私たちの活動は、保育園・幼稚園・児童館・小学校・施設や地域の行事ごとに「公演」という形で参加します。公演では日頃から空いた時間を使って練習したフィンガーアクション、人形劇、パネルシアター、大型絵本などを披露させていただいております。

その他サークル

バスケットサークル

バスケットサークル
毎週月曜日に「楽しく」をモットーに、元気に楽しく活動しています。サークル内はとても仲が良く、みんな優しいので、すぐに仲良くなれると思います。初心者も多くいるので、「運動不足だなぁ~」とか「バスケ興味あるなぁ」など気軽な気持ちでバスケットサークルに参加してみてはいあkがでしょうか?

バレーボールサークル

経験者はもちろん、初心者の方も大歓迎!同期はもちろん先輩後輩間も仲良く、男女混合で週に1~2日、沖女の体育館を利用してバレーボールを楽しんでいます!バイトや学業と両立しながら一緒に学生生活を楽しみませんか? 充実すること間違いなし!ぜひ、お待ちしてます!

茶道サークル

茶道サークルでは、月2回ほど茶室で活動しており、お茶を点てたり和菓子を食べたりして楽しんでいます。沖女祭ではお茶会を開き、たくさんの方々をお招きしてお点前を披露しました。初心者の方でも気軽にお茶をのみにきてください!みんなで楽しみましょう~!!

バトミントンサークル

私たちバトミントンサークルは、先輩後輩仲良しで、楽しくやっています。週1回体育館で活動しているので、バトミントンが好きな人は一緒にいい汗かきませんか?

Making Beauty サークル

楽しく走って健康美を追求します。各マラソン大会にも出場予定!

Learning Innovation サークル

学びを核とした地域貢献による、まちづくりに参画する。(子どもの学習支援・居場所づくり・安全見回り・声掛け活動など)