文字サイズ

産学連携事業

産業界連携

本学と産業界との協力関係を積極的に構築し、産学共同研究を意欲的に行うことで、新産業の創生、イノベーションの促進に貢献するとともに、さらなる知財の創出を追求していきます。
沖縄女子短期大学産学連携推進室比嘉勇太

他大学連携

本学では、姉妹校である岐阜女子大学をはじめとする他大学の教育資源及び研究資源と有機的な連携を図り、相互の教育・研究の質を高めその成果を学生や社会に還元していくことを目的として、他大学間の連携を推進しています。
沖縄女子短期大学産学連携推進室比嘉勇太

社会貢献

本学は研究・教育を使命としておりますが、社会貢献も大きな使命のひとつとなっております。
産学連携推進室では、産業界・他大学等とのあらゆる事業活動を通して地域社会への貢献・還元を目指し、公開講座・地域社会連携事業等の実施や取り組みに努めています。

沖縄女子短期大学産学連携推進室比嘉勇太

各種制度

沖縄女子短期大学共同研究産学連携推進室比嘉勇太

共同研究制度

沖縄女子短期大学受託研究産学連携推進室比嘉勇太

受託研究制度

産学連携ポリシー


(社会貢献)

1.地域の産業や文化の振興のため、産学連携により得られた知の成果を広く社会へ還元し、知の普及に取り組む。

(共同研究)
2.産業界等との共同研究・受託研究等を積極的に推進し、社会・経済の発展に寄与するとともに、本学の教育研究活動の基盤向上を図る。

(人材育成)
3.産学連携活動を通じて、本学、産業界及び社会の発展に寄与する人材を育成する。

(教育研究促進)
4.産学連携活動から得られる成果を本学の教育、研究の促進に役立てる。

(知財管理)
5.本学研究者のさらなる研究活性化を目的とし、発明者の権利・社会還元の方法・報酬等について十分配慮し、決定する。

(体制整備)
6.産学連携活動を積極的に推進するための活力ある組織運営を行う。

(説明責任)
7.透明性の高い産学連携活動を行い、説明責任を果たす。