文字サイズ

岐阜女子大学 沖縄サテライト校

沖女内で学べるもう一つの大学

姉妹校提携により、岐阜女子大学3年次への編入指定校推薦制度が設けられ、沖縄女子短期大学内で岐阜女子大学の授業が受講できるようになりました。

岐阜女子大学を卒業後、さらにその先を目指して大学院に進むこともできます。もちろん大学院も沖縄女子短期大学内で通うことができます。

沖縄にいながら岐阜女子大学・岐阜女子大学大学院に進学し、キャリアアップできる環境が沖縄女子短期大学に整っています。

働きながら学べる大学

岐阜女子大学沖縄サテライト校の授業は、土・日・祝日に開講されます。(大学院も同様)

沖縄女子短期大学で取得した免許状・資格で学校教育現場等に働きながら、休日を利用して学び続けることができる大学です。

働きながら学べることで、学びの深まり・キャリアアップへの意識・経済面の負担軽減等の様々な効果を得ることができます。

沖縄サテライト校への編入学メリット

姉妹校特典制度

サンプル画像1
・入学検定料 免除
・入学金 免除
・施設設備費 免除
・実験実習費 免除
・沖縄女子短期大学在学時に取得した科目単位を多く認定

その他にも様々な姉妹校特典制度があります。

学費が安い

サンプル画像2
沖縄女子短期大学 + 岐阜女子大学を卒業するために必要な学費は、他の私立大学(4年制大学)を卒業するのにかかる学費と比べて100万円以上お安くなってます。
さらに、働きながら学べるという利点から、経済面の負担もさらに軽減できるメリットがあります。

(文部科学省「平成28年度入学者に係る学生納付金等調査結果について」参考)

免許・資格の上進

サンプル画像3
沖縄女子短期大学で取得した小学校教諭・幼稚園教諭二種免許状を一種免許状に上進できます。さらに新たな免許状・資格として中学校教諭二種免許状(英語or国語)やデジタル・アーキビスト等の資格が取得可能です。

学校教育現場でのキャリアアップは、免許状の上進が重要となります。自身のライフプランをより良くするために免許状の上進や資格取得についての視野を広げげましょう。

沖女からの編入学イメージ動画

「学校教育現場で働きたい!」または「学校教育現場でキャリアアップしたい!」方は必見

サンプル画像
姉妹校提携で可能となった編入学システムを動画で詳しく解説します。

また、卒業生や在学生のインタビューからも多くのメリットを感じてもらえると思いますので、是非ご覧ください。