文字サイズ

出講に関するご案内

非常勤教員の皆さまに向けた出講に関する情報を掲載しています。 -2019年7月更新-

講義の準備について

建学の精神、教育研究上の目的及び三つのポリシー

ご担当科目のシラバスを作成する際の基礎資料等としてお使いください。

1.建学の精神
2.教育研究上の目的及び三つのポリシー
 ・総合ビジネス学科
 ・児童教育学科

成績処理及び出席簿の取扱いについて

前期成績処理及び出席簿の提出について

令和元年度前期の授業終了日を7月31日(水)に迎えるにあたり、成績の報告出席簿及び単位認定状況票の提出をお願いいたします。
詳しくは「成績提出について」をご覧ください。

※次年度以降は高等教育無償化制度も実施され、対象の学生については成績が受給継続の判断基準のひとつともなっております。お一人でも提出が遅れれば、全体の成績判定が遅延し、各所に影響をきたすことをご理解いただき、提出期限は厳守するようお願いいたします。

 【提出期限】
 試験実施日から5日以内に教務課へ提出をしてください。
 ※追試・再試対象者がいる場合、試験問題を教務課までご提出願います。

 【Webシステムからの成績入力について】
 業務効率化また、正確を期するためWebシステムからの成績入力について協力をお願いしております。
 操作手順は「成績入力システムの操作手順について」をご覧ください。
 ※不明点ありましたら問い合わせください。

 【単位認定状況調査票の提出について】
 今年度より実施します。以下の要項に従い提出いただきますようお願いします。
 要項はこちら⇒  単位認定状況調査依頼
 提出様式は以下の「様式のダウンロード」より取得してください。



様式のダウンロード

様式名備考
教員調書様式定員増申請に係る教員調書様式です。送付しました記入例を参考に記入をお願いいたします。
履歴書(様式4号)
総ビ_シラバス様式(8週)科目ごとにファイルを分けて作成してください。
郵送にて配布の[講義計画書(シラバス)作成要領]に従って作成してください。
総ビ_シラバス様式(16週)
総ビ_シラバス様式(31週)
児童_シラバス様式(8週)
児童_シラバス様式(16週)
児童_シラバス様式(31週)
単位認定状況調査票(様式)講義終了後、成績評価と合わせて作成をお願いいたします。