文字サイズ

就職・編入学

就職・編入学

就職相談・学内説明会について

就職相談について

沖縄女子短期大学学生の皆さんは就職相談をすることができます。
予約状況を下記カレンダーより確認することができます。
予約状況を確認し予約は、教学課窓口もしくはメールにておこなってください。
※メールでの予約方法は、学期初めのオリエンテーション等や学内掲示で周知しています。

相談・・・進路・就職に関するアドバイスが受けられます。
添削・・・履歴書やエントリーシート(ES)の添削を受けられます。
面接対策・・・面接の受け答えの練習、心構え等のアドバイスが受けられます。

出張ハローワークでは、「職業レディネス・テスト(VRT)」を受けることができます。

※「職業レディネス・テスト(VRT)」とは
職業に対する興味・関心と職務遂行の自信度を測定できるテストのことで、職業に対するイメージを明確にしたい方におすすめです。

《注意》
◎時間によって予約状況が反映されていない場合があります。最新状況は、教学課窓口にてご確認ください。
◎体調不良等により、やむなくキャンセルをする場合は、必ず事前に連絡をしてください。当日のキャンセルや時間に遅れる際は、必ず電話にてご連絡ください。

学内説明会について

沖縄女子短期大学学生対象の学内説明会を実施しています。

※事務職、接客・サービス職、営業職、製造職等の企業説明会
教室にて60分で実施します。事前申込制・私服で参加できます。
企業の情報は、カレンダーにて確認することができます。
申込は学内掲示もしくはカレンダーに掲示している申込URLより行ってください。

※幼稚園教諭・福祉施設職員・児童厚生員・保育士等の説明会
1Fロビーにて原則お昼時間(12:15~12:55)に実施します。
事前申込不要・私服で参加できます。
参加園の情報は、カレンダーにて確認することができます。

お問い合わせ

沖縄女子短期大学 教学課
〒901-1304 沖縄県島尻郡与那原町東浜1番地
TEL:098-882-9003(直通)E-Mail:gakuseibu@owjc.ac.jp