文字サイズ

沖縄女子短期大学_未来のIT人材創造事業_産学連携推進センター_比嘉勇太

見出し

6 ドクロを増やす

今回(こんかい)はドクロを増(ふ)やしていきます。

まず、左上(ひだりうえ)にあるコードタブをクリックして、その次(つぎ)にドクロのスプライトをクリックします。





ドクロは右下(みぎした)・上(うえ)・右下(みぎした)の3か所(さんかしょ)に配置(はいち)します。





今いるドクロをクリックしたまま右下(みぎした)に移動(いどう)させます。





ドクロをあと2体(2たい)増(ふ)やします。

ドクロのスプライトを右クリックして、複製(ふくせい)を選(えら)びます。




ドクロ2ができました。




ドクロ2を選(えら)んだ状態(じょうたい)で、ゲーム画面(がめん)の中央上(ちゅうおううえ)がわに置(お)きましょう。





同(おな)じように、複製(ふくせい)してドクロ3を左下(ひだりした)に置(お)きましょう





ドクロの置(お)く場所(ばしょ)は、右下(みぎした)はゆうしゃが通(とお)れるくらいのスペースをあけて、左下(ひだりした)と上はゆうしゃが通(とお)れないくらいのスペースをあけましょう。

もし、スペースがない場合(ばあい)は、ステージの背景(はいけい)を修正(しゅうせい)してみてください。