文字サイズ

沖縄女子短期大学_未来のIT人材創造事業_産学連携推進センター_比嘉勇太

見出し

5 背景を描く

今回(こんかい)は、ステージに背景(はいけい)を描(か)いていきます。

まず、画面(がめん)の右がわにあるステージをクリックします。




次に、左上(ひだりうえ)の背景(はいけい)タブをクリックします。





黒(くろ)い四角形(しかくけい)をクリックします。





今度(こんど)は、塗(ぬ)りつぶしをクリックして、色(いろ)を黒(くろ)にしましょう。





黒(くろ)にするには、色(いろ)・鮮(あざ)やかさ・明(あか)るさのスライダーをすべててゼロにするといいでしょう。





図形(ずけい)は、大きさを調整(ちょうせい)することができます。

図形(ずけい)の周(まわ)りにでてくる青(あお)い線(せん)で、大きくしたり小さくしたりサイズの調整(ちょうせい)をすることができます。

また、取り消し(とりけし)ボタンをクリックすると、1つ前(まえ)の動(うご)きに戻(もど)ることができます

選択(せんたく)ツールを図形(ずけい)を切り取ったり、動(うご)かしたりできます。





今回(こんかい)は上から2本と下から1本の線(せん)を、下の図(ず)と同(おな)じように書(か)いてみましょう。






絵のやりなおし