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沖縄女子短期大学_未来のIT人材創造事業_産学連携推進センター_比嘉勇太

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9 勇者をひっくりかえらないように10歩動かす

今回は、マウスに向かって動かすプログラムを作っていきます。

マウスに向かって10歩動かすようにするために、動きカテゴリーから(10歩動かす)を選んで

(ずっと)の中に追加しましょう。



旗をクリックするとマウスに向かって勇者が動きます!

このままだと端(はじ)につくと勇者(ゆうしゃ)がひっくり返ったままになってしまうので、ドラゴンのときも使った

(回転方法を左右のみにする)を(ずっと)の中に追加しましょう。



(回転方法を左右のみにする)というのは動きカテゴリーの中にあります。

動かしてみると、ひっくり返らないようになりました!