文字
サイズ
標準
大
最大
HOME
交通アクセス
お問い合わせ
大学案内2025(デジパン)
オープンキャンパス情報
資料請求
MENU
在学生の皆さま
卒業生の皆さま
採用ご担当者さま
教職員用
岐阜女子大学(姉妹校)
大学概要
大学概要
学長あいさつ
建学の精神
3つのポリシー
沿革
ガバナンス・コード
アセスメント・ポリシー
情報の公開
第三者評価
学科・コース
学科・コース
総合ビジネス学科
児童教育学科
入試情報
入試情報
沖女の魅力
短大の魅力
学費・奨学金
就職・編入学
就職・編入学
キャリアサポート
就職実績
就職統計
学内求人情報
就職相談・学内説明会
編入学サポート
資格・検定
資格・検定
児童教育学科
総合ビジネス学科
資格取得実績
キャンパスライフ
キャンパスライフ
キャンパス紹介
クラブ活動
沖縄ライフ
周辺情報
地域連携 等
交通アクセス
お問い合わせ
資料請求
HOME
沖縄女子短期大学
>
産学連携推進センター
>
未来のIT人材創造事業
>
オンライン教材ページ
>
プログラミングスクール教材ページ
>
ドラゴンから逃げろ
>
8 勇者をマウスに向かって歩かせる
お知らせ
事業概要
オンライン教材
実施レポート
お問合せ
産学連携推進センター
1回目(3回完結型プログラミングスクール)
「ドラゴンから逃げろ」TOP
受講の方法
よくあるご質問
リンク
8 勇者をマウスに向かって歩かせる
今回(こんかい)は勇者(ゆうしゃ)をマウスポインターにむけるようにしていきます!
まず、
と
のプログラムをセットで追加(ついか)してみましょう。
これは前回(ぜんかい)のゆうしゃを足踏(あしぶ)みさせたプログラムとは別(べつ)なので、あたらしくプログラムを追加(ついか)する必要(ひつよう)があります。
動(うご)きカテゴリーから
をずっとの中(なか)に追加(ついか)しましょう。
旗(はた)のボタンをクリックするとマウスポインターにむくようになりました!
← 7 勇者を足踏みさせる
→ 9 勇者をひっくりかえらないように10歩動かす