文字
サイズ
標準
大
最大
HOME
交通アクセス
お問い合わせ
大学案内2025(デジパン)
オープンキャンパス情報
資料請求
MENU
在学生の皆さま
卒業生の皆さま
採用ご担当者さま
教職員用
岐阜女子大学(姉妹校)
大学概要
大学概要
学長あいさつ
建学の精神
3つのポリシー
沿革
ガバナンス・コード
情報の公開
第三者評価
学科・コース
学科・コース
総合ビジネス学科
児童教育学科
入試情報
入試情報
沖女の魅力
短大の魅力
就職・編入学
就職・編入学
キャリアサポート
就職実績
就職統計
学内求人情報
就職相談・学内説明会
編入学サポート
資格・検定
資格・検定
児童教育学科
総合ビジネス学科
資格取得実績
キャンパスライフ
キャンパスライフ
キャンパス紹介
クラブ活動
沖縄ライフ
周辺情報
地域連携 等
交通アクセス
お問い合わせ
資料請求
HOME
沖縄女子短期大学
>
産学連携推進センター
>
未来のIT人材創造事業
>
オンライン教材ページ
>
chromebook版_出前授業オンライン教材ページ
>
ドラゴンから逃げろ-出前授業
>
8 勇者をひっくりかえらないように10歩動かす
お知らせ
事業概要
オンライン教材
実施レポート
お問合せ
産学連携推進センター
「ドラゴンから逃げろ」TOP
受講の方法
指導案
よくあるご質問
8 勇者をひっくりかえらないように10歩動かす
今回(こんかい)は、マウスに向(む)かって動(うご)かすプログラムを作っていきます。
マウスにむかって10歩(ぽ)動(うご)かすようにするために、動(うご)きカテゴリーから
を選(えら)んで
の中(なか)に追加(ついか)しましょう。
旗(はた)をクリックするとマウスに向(む)かって勇者(ゆうしゃ)が動(うご)きます!
このままだと端(はじ)につくと勇者(ゆうしゃ)がひっくり返(かえ)ったままになってしまうので、ドラゴンのときもつかった
を
の中(なかに)に追加(ついか)しましょう。
というのは動(うご)きカテゴリーの中(なか)にあります。
動(うご)かしてみると、ひっくり返(かえ)らないようになりました!
← 7 勇者をマウスに向かって歩かせる
→ 9 ゲームオーバーを作る