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沖縄女子短期大学_未来のIT人材創造事業_産学連携推進センター_比嘉勇太

見出し

8 勇者をひっくりかえらないように10歩動かす

今回(こんかい)は、マウスに向(む)かって動(うご)かすプログラムを作っていきます。

マウスにむかって10歩(ぽ)動(うご)かすようにするために、動(うご)きカテゴリーからを選(えら)んで

の中(なか)に追加(ついか)しましょう。




旗(はた)をクリックするとマウスに向(む)かって勇者(ゆうしゃ)が動(うご)きます!

このままだと端(はじ)につくと勇者(ゆうしゃ)がひっくり返(かえ)ったままになってしまうので、ドラゴンのときもつかった

の中(なかに)に追加(ついか)しましょう。





というのは動(うご)きカテゴリーの中(なか)にあります。

動(うご)かしてみると、ひっくり返(かえ)らないようになりました!