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沖縄女子短期大学_未来のIT人材創造事業_産学連携推進センター_比嘉勇太

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4 ゆうしゃがマウスポインターを追いかける

今回(こんかい)はゆうしゃがマウスポインターを追(お)いかけるプログラムを作っていきます

最初(さいしょ)に、ゆうしゃのスプライトをクリックします。



イベントカテゴリーからを画面(がめん)の真ん中(まんなか)にもっていきます。




次に制御(せいぎょ)カテゴリーから のブロックを、の下にくっつけましょう。



動(うご)きカテゴリーから、を選(えら)んで、ブロック内にある▼ボタンを押(お)して「マウスポインター」にしましょう。



を選(えら)んで、ブロックの中へ入れましょう。



旗(はた)をクリックして、ゆうしゃがマウスポインターを追(お)いかければ成功(せいこう)です!