文字サイズ

受験生ニュース

新型コロナウイルスに関連した感染症への対応について

その他
受験生の皆さんへ

[新型コロナウイルスに関連した感染症への対応について]

 新型コロナウイルスによる感染症の拡大を受け、同感染症を「指定感染症」として定める等の政令が令和2年2月1日に施行されました。連日の報道のとおり国内での感染者数も増え、今後の感染拡大も懸念されています。
 受験生の皆さんは、風邪やインフルエンザ対策と同様にマスク着用等の咳エチケット、手洗いやうがいの励行等、感染症対策に十分に注意し、試験当日に備えていただけますようお願いします。

 沖縄女子短期大学では感染予防の観点から試験中のマスク着用を認めますが、顔写真による本人照合の際には試験員の指示に従って、マスクを一旦取り外していただくようお願いします。なお、試験員等もマスクを着用している場合がありますので、予めご承知おきください。

 また、試験当日に新型コロナウイルスに罹患している場合は、他の受験生や入試関係者への感染の恐れがあるため、当日の受験をお断りしております。
ただし、新型コロナウイルスの感染拡大状況を考慮し、受験生の進学機会を確保するため、以下のとおり特別措置を実施します。

【特別措置】
1. 別日での振替試験実施について
 新型コロナウイルスに罹患のため入学検定試験を欠席した受験生への特別措置として3月25日(水)に振替試験を実施します。試験方法は一般入試B日程に準じます。

2. 対象者について
 3月23日(月)までに振替試験受験の手続きを完了した受験生を対象とします。

3. 申請方法
 入学検定試験を欠席する場合は、当日の朝8時までに下記の問い合わせ先まで連絡をください。その際、特別措置による振替試験の受験を希望する場合は別途、手続き方法についてご案内しますので、その指示に従って準備をしてください。

4. 入学検定料の取り扱いについて
3月25日(水)に振替えて受験される場合は、既に納入済みの入学検定料を充当し無料とします。それ以外については入学検定料の返還は行いません。

新型コロナウイルスに関連した感染症への対応について(PDF)

----------------------------------------------------------
【問い合わせ先】
沖縄女子短期大学 教務課 入試担当 098-882-9002