文字サイズ

お知らせ

学生一人一人が大きく成長する一年に

お知らせ
 
 新年あけましておめでとうございます。皆さまにおかれましては、健やかに新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 そのような中で、沖縄県内北部では大雨による被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い復旧・復興をお祈りいたします。

 本学では、昨年を振り返りますと、新入生を迎えてのミニスポーツ大会、学園祭など学内のさまざまなイベントが復活を遂げ、東浜キャンパスにも従前どおりの活気が戻ってきました。

 今年の干支は乙巳(きのとみ)乙(きのと)は、十干の2番目で「木」の要素を持ち、草木がしなやかに伸び広がっていく意味を持つとされ、巳(み・へび)は、神様の使いとして大切にされてきた動物で、脱皮を繰り返すことから再生のシンボルともされております。そのため乙巳(きのとみ)の年は「変化を繰り返しながら柔軟に再生し発展していく」年になると言われています。沖縄女子短期大学が乙巳の年にふさわしく、全教職員協力し、学生一人一人が大きく成長できるように支援していきたいと思います。沖縄女子短期大学での学びが、目まぐるしく変化する社会の中で着実に成果を生み、そして大きく成長させる一年になるように取り組んでまいりたいと思います。

 また、沖縄女子短期大学が、近く創立60周年を迎え、さらにその先の未来に向けて発展していけるよう、取り組んで参ります。
関係各位におかれましては、どうぞ一層のご支援、ご協力をお願い申し上げます。

 末筆ではございますが、皆さまのご多幸とご健勝を祈念し、新年の挨拶とさせていただきます。

令和7(2025)年 元旦

沖縄女子短期大学
学長 金城 靖子








----------------------------------------------
お問い合せ
沖縄女子短期大学 教学課
TEL:098-882-9003
平日9:00~17:00