文字サイズ

お知らせ

年末年始の過ごし方(注意喚起)

お知らせ
令和5(2023)年12月26日
学生の皆さんへ
沖縄女子短期大学
学長 金城 靖子


年末年始の過ごし方(注意喚起)

 年末年始にかけて忘年会や新年会、そして成人を祝う会等が多く催されることと思います。
 冬季休業期間中は、これまでの学生生活を振り返り、新たな年に向けて実り多きスタートができますよう願っております。そして、家族との時間や友人との楽しい時間を過ごしてください。
 また、日頃から感染症等の予防対策に努めていることとは思いますが、引き続き、警戒心を緩めることなく、感染防止に十分配慮してください。そして、学生の皆さんにおいては、冬季休業期間中は以下の注意事項を遵守し、沖縄女子短期大学の学生としての自覚と責任ある行動を心掛け、自分自身を大切にしてください。新たな年にまた東浜のキャンパスでお会いしましょう。

飲酒運転の事故防止
 20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています。20歳未満の者に対して飲酒を勧めてもいけません。飲酒運転(酒酔い運転・酒気帯び運転)の禁止を厳守してください。

交通マナー及び交通ルールの遵守
 交通マナー及び交通ルールを遵守し、交通事故の防止に努めてください。

SNS等の利用
 他人のプライバシーにかかわるような表現や映像、倫理に反する行為等、軽率な投稿はしないよう、十分に注意を払ってください。

違法薬物・禁止薬物等
 違法・禁止薬物等の使用や所持など社会的に逸脱した行為は厳に慎んでください。








----------------------------------------------
お問い合せ
沖縄女子短期大学 教学課
TEL:098-882-9003
平日9:00~17:00