文字サイズ

お知らせ

遠隔授業への支援について

お知らせ
学生の皆さんへ

遠隔授業及び課題作成等の学習環境を支援するため以下のサービスを実施しています。ぜひご利用ください。

1.パソコンの貸し出し
必要な方は「貸し出し機器利用上のルール」を確認の上、貸出予約フォームより申し込みをしてください。
>>パソコン貸出予約フォーム

2.Microsoft365の利用
本学ではMicrosoft365(旧:Office365)を包括契約しており、学生の皆さんはWord、Excel、PowerPoint、OneDrive等を自分の端末(PC、タブレット、スマホ)にインストールすることができます。
本学全ての学生についてアカウントは発行済みです。既に利用している学生も多いと思いますが、パスワードを忘れた等で利用できない学生は再発行するので連絡をください。
>>Microsoft365パスワード再発行申請

3.セキュリティソフトの利用
端末(PC、タブレット、スマホ)を悪意のあるウイルスソフト等から保護するため、セキュリティソフトウェアを包括契約しており、本学全ての学生について利用可能です。利用したい学生は以下のフォームより申し込みをしてください。
>>セキュリティソフト利用申請

4.その他
授業受講や課題作成等について学習環境に不具合のある学生は教学課に相談してください。


----------------------------------------------
お問い合せ
沖縄女子短期大学 教学課
Mail:kyomuka@owjc.ac.jp
TEL:098-882-9003
平日9:00~17:00