文字サイズ

お知らせ

沖縄県『令和2年度 未来のIT人材創造事業』に採択されました

未来のIT人材創造事業


沖縄県「令和2年度 未来のIT人材創造事業」採択のお知らせ

「未来のIT人材創造事業」は、沖縄県が将来の産業界をITで支える未来のIT人材を育成する取組みに対して支援し、未来のIT人材に必要なスキルを獲得できる環境を整備することを目的としています。

本学は、令和2年度において「ITスキル習熟部門」に採択されました。

採択されました取組みは、以下のとおりです。



■ITスキル習熟部門
受講する児童・生徒等のITスキルを身につけるような取組み。

◯親子プログラミング体験講座の実施(1回完結型)
◯保護者対象ITセミナーの実施
◯プログラミングスクールの実施(3回完結型)       等
※講座、スクールについては対面講座及びオンライン講座を並行して実施する。



今後も本学では、建学の精神に基づく教育、研究の付加価値を高め、知の成果を積極的に社会へ還元する活動に務めてまいります。


※未来のIT人材創造事業の詳細は沖縄県商工労働部のWebサイトをご参照ください。
令和2年度 未来のIT人材創造事業補助金の募集について/沖縄県商工労働部情報産業振興課

※本学の取組みは、未来のIT人材創造事業特設Webサイトをご参照ください。
沖縄女子短期大学 未来のIT人材創造事業特設ページ




沖縄女子短期大学
産学連携推進センター(担当:比嘉勇太)