文字サイズ

お知らせ

株式会社YUKAZE様よりマスク3000枚の贈呈を受けました

お知らせ
 令和2年5月19日、本学の学長室において、株式会社YUKAZEの谷 正風代表取締役兼社長より本学の山内彰理事長へ3,000枚のマスクが手渡されました。
 谷 社長より「日本中でマスクが不足している中、『沖縄マスクプロジェクト』を立ち上げ、少しでも速く必要としているみなさまへマスクをお届けしています。21日からの対面授業再開に向けて、大学での感染症対策に役立てて欲しいと思いマスクを寄贈しました。学生たちの未来に向けて、人材育成に力を入れていただきたいと思います。」とのお言葉をいただきました。
 山内理事長は「慢性的にマスクが不足している中、3,000枚ものマスクを寄贈していただき大変助かります。学生へ配布するなど適切に活用していきたいと思います。」と感謝の意を述べました。
意見交換の中では、今後も社会問題を解決するための事業を目指す谷 社長と本学との間で更なる交流を深めることで一致しました。

YUKAZE谷社長よりマスクの贈呈を受ける山内理事長
(画像 左から山内 彰 理事長、平田 美紀 学長、谷 正風 代表、我那覇 恵子 課長、上原 慶大 課長)

マスクありがとうございます活用します
21日に学生へ早速配布しました!
(画像 児童教育学科1年 佐久田 夏希さん、大濵 小夏さん)


沖縄マスクプロジェクト(https://fubundo.com/site.html
株式会社YUKAZE(https://yukaze-publishing.com/index.html


<問い合わせ先>
沖縄女子短期大学
総務企画課 098-882-9001