文字サイズ

お知らせ

【重要】令和2年度教員免許状更新講習「いきいき白ゆり講座」の中止について

支援センター
この度は、本学教員免許状更新講習「いきいき白ゆり講座」にお申し込みいただき誠にありがとうございます。
 さて、令和2(2020)年8月12日(水)~16日(日)に開講を予定しておりました本学教員免許状更新講習「いきいき白ゆり講座」につきましては、今なお新型コロナウイルス感染症の終息が見通せない状況の中、実施期間の延期及び遠隔授業での実施等についても検討を重ねて参りました。

受講される方や講師の方の健康と安全面を最優先に考え、本学としては講習を実施する上で感染リスクを完全に取り除くことは困難であると判断し、止む無く全講習を「中止」とさせていただくこととしました。
既に本学の講習に受講登録いただきました皆様方には、多大なご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳なく存じますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 なお、この度の本学の開講中止により、他大学での講習を検討される方に対しましては、本学の姉妹校である岐阜女子大学の教員免許状更新講習(通信教育)を下記のリンクにてご案内申し上げます。

岐阜女子/沖縄女子短期大学(姉妹校)教員免許状更新講習 令和2年度『通信教育』

 通信教育での受講につきましては、ご自宅に郵送されるテキスト及びDVD教材一式を用いて自宅学習していただき、後日、試験期間内に“回答用紙一式”を郵送によりご提出頂く方法となっております。(※但し、令和2年度特例措置による試験実施方法となっております。

岐阜女子大学の教員免許更新講習通信教育
岐阜女子大学の教員免許更新講習通信教育


<PDF版はこちら>

 また、ご参考までにその他の講習を開設しております大学等の一覧につきまして、文部科学省の以下のホームページをご紹介いたします。
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/koushin/004/1412470_00001.htm
※「通信・放送・インターネット等」をご参照ください。

-------------------------------------
<本件連絡先>
沖縄女子短期大学
教育実践研究支援センター
TEL:098-882-9005(直通)
e-mail: kyoikujissen@owjc.ac.jp