文字サイズ

お知らせ

パソコンの学内貸し出しについて(期間延長)

お知らせ
学生の皆さんへ

5 月21 日(木)から当分の間、期間を延長してパソコンの学内貸し出しを行います。貸し出しを希望する学生は下記の貸し出し手順を確認の上、事前に予約をしてください。
なお、貸し出し用パソコンの台数が限られているため、希望者多数の場合には本学側で調整をします。希望に添えない場合もありますので予めご了承ください。また、十分な換気と密を避けるため、使用場所は大学側で指定させていただきます。

【貸し出しの手順】
1. 貸し出しを希望する前日の15時までに申し込んでください。

 ・ 対面授業が開始されますので、各時限ごとの予約とします。複数の時限を予約することもできますが、予約状況によっては希望に添えない場合もあります。より多くの方に利用いただくためですのでご理解をお願いします。
 ・ 予定台数以上に貸し出し希望があった場合、初めて借りる方を優先しますので予めご了承ください。

2. 貸し出し日時が決定しましたら大学より連絡をします。

 ・ 毎日15時の申し込み締切後、貸し出し予約者を確定します。予定台数以上に貸し出し希望があった場合は大学側で調整させていただきます。調整のため大学より連絡をする場合がありますので、申し込みをする際は携帯電話等、すぐに電話に出ることのできる番号を入力してください。
 ・ 利用する前日の18時を目処に大学よりActiveAcademyにて予約結果を連絡をします。

【予約受付フォーム】
以下の受付フォームに必要事項を入力し申し込んでください。
>> 予約受付フォーム


【注意事項】
・貸し出しノートパソコンは学外への持ち出しができません。学内でのみ利用可です。
・貸し出しノートパソコンではプリンタは利用できません。作成したデータ等はUSBメモリやWeb上のドライブに保存するようお願いします。
・新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、使用する前後の手洗い及びマスクの着用をお願いします。また、事前に検温をするなど体調チェックをし、体調不良の場合はキャンセルの連絡をください。


<問い合わせ先>
教学課 098-882-9003