論文 | 親子の共同作業の分析のための行動カテゴリー試案の研究 「動く紙おもちゃ作り」での親子関係の解釈と行動パターン | 共著 | 2011/01 | 岐阜女子大学文化情報研究Vol.12-4 |
---|
論文 | 「動く紙おもちゃ作り」の活動研究 親子の共同作業の分析のための行動カテゴリー試案(1) | 単著 | 2011/01 | 岐阜女子大学文化情報研究Vol.12-4 |
---|
論文 | 行動カテゴリーと時間のサンプリングによる学習活動状態の表示 | 単著 | 2011/02 | 岐阜女子大学文化情報研究Vol.12-6 |
---|
論文 | 地域文化活動のデジタル・アーカイブの構成方法について | 共著 | 2011/08 | 日本教育情報学会第27回年会論文集 |
---|
論文 | 幼稚園・小学校教員志望のための実践的体験活動に基づく総合的計画(1) ~身近な材料を用いた実践活動のマイクロティーチング、記録、評価について~ | 共著 | 2012/08 | 日本教育情報学会第28回年会論文集 |
---|
論文 | 幼稚園・小学校教員志望のための実践的体験活動に基づく総合的計画(2) ~身近な材料を用いた実践活動のマイクロティーチング、記録、評価について~ | 共著 | 2012/08 | 日本教育情報学会第28回年会論文集 |
---|
論文 | 教育基本法の改正と伝統文化“わらべ歌”のデジタル・アーカイブ化の課題 | 共著 | 2012/08 | 日本教育情報学会第28回年会論文集 |
---|
論文 | 短期大学生が受講する幼児体育実践授業の前後に観る心理的変容 ~ボールあそび編~ | 共著 | 2013/03 | 沖縄女子短期大学紀要第27号 |
---|
論文 | 沖縄の“わらべ歌”デジタルアーカイブ教材の構成方法の研究 『査読有り』 | 単著 | 2013/04 | デジタルアーカイブ研究誌Vol2 |
---|
論文 | 沖縄わらべ歌のデジタルアーカイブの構成方法の研究 | 共著 | 2013/11 | 日本教育情報学会第29回年会論文集 |
---|
論文 | 沖縄わらべ歌のデジタルアーカイブ構成方法の研究 | 単著 | 2016/08 | 日本教育情報学会第32回年会論文集 |
---|
著書 | 地域文化とデジタルアーカイブ | 共著 | 2017/11 | 樹村房 |
---|
論文 | 知的創造サイクルを用いたわらべ歌の保管活用方法の研究 | 単著 | 2017/08 | 日本教育情報学会第33回年会論文集 |
---|
論文 | 地域と連携したカリキュラム開発の考察
| 共著 | 2017/12 | 沖縄カリキュラム開発研究Vol.7 No.1 |
---|
論文 | 地域社会に開かれた学校教育での地域の人の参加の課題 | 共著 | 2017/12 | 沖縄カリキュラム開発研究Vol.7 No.1 |
---|
論文 | 毎日の実践を通したカリキュラム・マネジメント~カリキュラム改善のための学習指導の基礎資料~ | 共著 | 2017/12 | 沖縄カリキュラム開発研究Vol.7 No.1 |
---|
論文 | デジタルアーカイブを用いた教育実践研究の構成(第一次案)の開発研究 ~新学習指導要領の課題と授業計画~ | 共著 | 2018/02 | 沖縄カリキュラム開発研究Vol.7 No.2 |
---|
論文 | 過去の教育実践研究での“わかる”“できる”“見方”“考え方”“学習力”の考察 ~新学習指導要領の新しい観点の発展のために~ | 共著 | 2018/02 | 沖縄カリキュラム開発研究Vol.7 No.2 |
---|
論文 | 総合的な学習の時間の指導法と指導計画に関する一考察 ―プログラミング教育導入の視点から― | 共著 | 2018/03 | 沖縄女子短期大学紀要第31号 |
---|
論文 | ICT教育機器を利用した地域教材の作成・活用における情報共有の課題 ~コンテンツの効果的な活用をめざした保管と検索方法の検討~ | 共著 | 2019/03 | 沖縄女子短期大学紀要第32号 |
---|
論文 | 動画を活用したプログラミング教育の教育効果について ープログラミング体験講座による実践事例の分析を通してー | 共著 | 2019/08 | 日本教育情報学会第35回年会論文集 |
---|
論文 | ICT活用の現状と課題について(1) ―沖縄女子短期大学学生を対象として― | 共著 | 2020/03 | 沖縄女子短期大学紀要第33号 |
---|
論文 | ICT活用の現状と課題について(2) ―アンケート調査の比較をとおして― | 共著 | 2020/03 | 沖縄女子短期大学紀要第33号 |
---|
論文 | 動画を活用したプログラミング教育の教育効果について(2) -プログラミング体験講座による実践事例の分析を通して-
| 共著 | 2020/08 | 日本教育情報学会第36回年会論文集 |
---|
論文 | 動画を活用したプログラミング教育の教育効果について(3) -プログラミング体験講座による実践事例の分析を通して-
| 共著 | 2021/08 | 日本教育情報学会第37回年会論文集 |
---|
論文 | 教育実習における学生の意識の変容と資質向上に関する研究 | 共著 | 2023/03 | 沖縄女子短期大学紀要第36号 |
---|