文字サイズ

利用案内(卒業生・一般利用者用)

入館手続き

ご来館ごとに、カウンターにて受付をお願いします。初めて来館される方は本人確認書類(免許証等)が必要です。

貸出・返却

高校生以上の県内在住者で館外貸出を希望される方は、利用カードを発行することができます。
現住所が確認できるもの(免許証等)と証明写真(縦3cm×横2.5cm)持参し、『沖縄女子短期大学図書館学外者利用申込書』に記入後、カウンターでお申し込みください。 
※他大学生による図書貸出について
他大学に所属している学生の図書貸出については、所属図書館からの貸出申し込みとなります。(相互貸借)
詳しくは所属図書館へお問い合わせください。
貸出冊数・貸出期間
貸出冊数貸出期間
卒業生
図書
5冊
2週間
絵本
5冊
雑誌
3冊
その他資料
2点
学外利用者
図書
3冊
2週間
絵本
雑誌
その他資料
ゆりこ

貸出

図書と利用カードを持って、カウンターで貸出手続きを行ってください。

返却

借りた図書は、返却期限内にカウンターまたは、図書館入口返却ポストにお返しください。
※図書を紛失・汚損・破損させた場合は、すぐに届け出てください。原則として、現物で弁償してもらいます。

貸出できない資料

新聞、雑誌の最新号、紀要、参考図書、視聴覚資料その他「館内」ラベルの貼ってある資料。

レファレンスサービス

本の探し方や資料の使い方など、図書館職員までお気軽にご相談ください。

複写サービス

図書館資料を著作権法の範囲内で複写(コピー)することができます。「コピー申込書」に記入し、カウンターまでお申し込みください。
【料金 1枚】
白黒10円/B5・B4・A4・A3
カラー40円/B5・A4・B4
70円/A3
※本学図書館以外の資料(私物の本・プリント等)、雑誌・新聞の最新号、楽譜の複写(コピー)はできません。

予約サービス

予約

借りたい図書が貸出中の場合、予約することができます。「予約受付票」に記入し、カウンターでお申込みください。