文字サイズ
平田美紀

ブログ

~ちょっと、一息つきますね~

学長のつぶやき
 3月18日、2020年度入学生の皆さんが卒業していきました。最後まで人を想う心優しい愛情あふれる学生(卒業生)たちでした。当日のサプライズ動画は、涙が溢れました。
本当にありがとう。後輩たちが、想いを形にした皆さんの「行動力」を、しっかり受け継いでくれることと思います。

 早速、29日に新2年生のオリエンテーションがありましたが、ある学生が新入生オリエンテーションに向けて「去年、自分たちのときもお世話になったから、サポーターをやりたい。自分も何か役に立てたら嬉しい」と、話してくれたそうです。言葉をもらった教員からも「こうして、先輩から後輩へ、人を想う気持ちが引き継がれていくんだな、と感動しました。そして、また次年度に向けて気を引き締めて頑張ろうと思いました。」という温かいメッセージが届きました。嬉しい限りです。

 さて、2022年4月1日は入学式が挙行されます。新たな出会いに胸が高鳴ります!!

 学長ブログ「Mikity Station」も、開設をして3年が経ちました。本学(沖女)の与那原町東浜への移転(2015.10)と与那原町立軽便与那原駅舎の復元(2015.12)が時を同じくしていたことから、「このご縁は、きっと、双方の益(駅)になるに違いありません!!」と、私が学長に就任した2019年にスタートし、学長のつぶやきやメッセージ、そして先生方のご紹介等、思うままに計26本をお届けしてきました。沖女の魅力が少しでもお伝え出来ていましたら幸いです。

 「Mikity Station」にお立ち寄り頂きました皆さま、2022年の「Mikity Station」はペースを少しゆっくりと、快速電車から各駅停車へ、のんびり旅をしていきたいと思います!

沖女公式Webサイト上の様々なコンテンツも、より充実させてまいりますので、引き続きお楽しみいただき、メッセージや「いいね」等で参画をしてくださると嬉しく思います。