文字サイズ
平田美紀

ブログ

~残暑見舞い申し上げます~

学長のつぶやき
2021年8月27日

学生の皆さん 保護者の皆様


残暑見舞い申し上げます🎐

 学生の皆さん、夏休みいかがお過ごしでしょうか?
 新型コロナウイルス感染拡大の状況となり、緊急事態宣言下で思うように行動ができない辛さをお察しします。しかし、充実した学びの場を迎えるためにも、今一度辛抱の時を共に乗り越えていきたいと思います。不要不急の外出や複数人での会食をしない、車に複数人で乗ることを避ける等、一人一人が自分事として捉え過ごしてください。

 本学では、学生の皆さんの学習や就職活動への支援として「現場実習に代わるオンラインでの実習特別演習」、「オンラインインターンシップや個別説明会」等を設け実施しています。この他にも、不安に思うことがあれば何でも相談してください。
後期も学生の皆さん一人一人の学生生活について対話をしながら支援を継続していきます。共により良い環境を創っていきましょう。お会いできることを楽しみにしています。

 保護者の皆さまには、平素より本学の研究・教育活動へご理解とご協力を賜り、心より厚く御礼申し上げます。
 長期化するコロナ禍において、例年にはない生活環境や職場環境の変化に伴い心身への影響等、厳しい状況も推察いたします。そのような中においても、お子様が学生生活を送れていますことは、保護者の皆さまからの学習環境への物心両面の温かいご支援があることに他なりません。重ねて御礼申し上げます。

 教職員一同、引き続き学習環境を維持するため、新型コロナウイルス感染症対策に努めてまいります。
保護者の皆さまも残暑なお厳しき折柄、何卒ご自愛ください。


沖縄女子短期大学
学長 平田 美紀