文字サイズ
平田美紀

ブログ

~Webで沖縄女子短期大学(沖女)の魅力発信!~

学長のつぶやき
今月末、沖縄県では「旧盆」を迎えます。「今年のお盆はどうなっているの!?」とウィズコロナ生活の現状に、ご先祖様も大変驚かれていることでしょう。私たちも、感染拡大予防対策をしっかりと講じながら過ごしています。どうぞ、一日も早い収束に導いてください。(ウートートゥー、ウートートゥー)

現在、沖縄女子短期大学の取り組みも「リモート〇〇」中心に切り替わっています。
8月1日、2日に開催を予定していた対面型「2020夏のオープンキャンパス」も「Web De OKIJO」として Webでの実施となりました。この両日、来学する皆さんに大学の魅力を伝えたいと「OKIJOサポーターズ」の在学生たちが、様々な準備をしてくれていました。その中の一つ、オープンキャンパス参加者にプレゼントする予定だったノベルティ「サコッシュ」はOKIJOサポーターズがデザインしたんです。
☆参加予約をされていた皆さんへはお手元にお届けしますのでお楽しみに!

沖女サポーターズによるノベルティグッズ制作会議の様子 完成したサコッシュ
(画像:サコッシュデザイン制作会議(左)と完成したサコッシュ(右))

 さて、「Web De OKIJO」では、入試対策、学科紹介、ミニ授業等々の動画を公開しており、沖縄女子短期大学の教員・職員が動画の中に登場しています。教員・職員は学生の学修・生活の充実を願い支える存在です。
そこで、学長ブログ「Mikity Station」にも教職員に登場してもらい、ご自身のことはもちろん、沖縄女子短期大学の魅力を発信していただこうと思います。

皆さんと対面でお会いできる日を楽しみにしつつ、Webでの出会いも、どうぞ楽しんで欲しいと思います!