文字サイズ
平田美紀

ブログ

~2021年度に向けて動き出しました~

学長のつぶやき
6月19日、待ちに待った移動・渡航等の自粛全面解除が沖縄県の方針として出されました。「新しい生活様式」を守りながらも、少しずつアクティブに行動する時間や場所が増やせます。皆で辛抱してきた賜物です。この喜びを噛み締めながら、今後も一人一人が「感染しない・させない」を心がけ行動しましょう。
さて、沖縄女子短期大学も動き出しました!!

<その1・授業風景>
前期いっぱい、3密を避けるため分散登校(学年毎の対面授業と遠隔授業)は続きますが、大学校舎には常に学生たちの生き生きとした姿と笑顔が見られ、活気溢れる日常になりました。

<その2・就職支援>
予定していた各種イベント等が中止や延期になっていましたが、今月からは対面の就職セミナーと合同企業説明会、公務員対策講座等、学内外のスタッフが全力で企画・実施にあたっています。
沖縄女子短期大学の教員採用試験対策講座開講しました 新型コロナ感染拡大防止対策を講じながらの採用試験対策講座 沖縄女子短期大学の就職支援の一コマ
(画像:厳しい制約のなかでも、今、やらないといけないことがあるんです) 


<その3・受験生のみなさ~ん>
いよいよ2021年度大学案内が各高等学校に送付され、本学ホームページ上には「2021デジタルパンフレット」がアップされました。オープンキャンパスは大勢の生徒さんが集まることから、6月、7月とも対面での実施を本学ホームページによる「Web De OKIJO」に変更し、絶賛情報発信中です。
また、Zoomを取り入れた高校別説明会等、入試広報主任のオキジョさんとトミーの迷コンビの様子をInstagramで掲載中!
さらに!QABで7月25日放送予定の「オープンキャンパスTV」に出演してテレビを通して沖縄女子短期大学を知っていただく機会提供に努めます。

今年は新型コロナイルス感染拡大の影響で、受験についての情報を手に入れにくいと感じていらっしゃる受験生・保護者の皆さま、そんなことはありません。ピンチはチャンス!
例年に無い多様な方法で沖縄女子短期大学の魅力発信に奔走しています。どうぞご覧くださいませ。

短期間で①ビジネス・保育・教育について深く学びたい、②多くの資格・免許を取得したい、③人として成長したいと望むあなた、教職員の身近で丁寧なサポートがある沖縄女子短期大学へ来てみませんか?
心からお待ちしています。


沖縄女子短期大学の対面授業を部分的に開始し学生達が校舎に戻ってきました。
(画像:学生たちが校舎に戻ってきた!)

沖縄女子短期大学ウッドデッキで課題に取り組む学生たち
(画像:ウッドデッキスペースで課題作成)