文字サイズ

お知らせ

「県外就職合宿 in 東京」1日目レポート

お知らせ

 2017年3月11日(土)は、沖縄国際大学と合同開催を行っている「県外就職合宿 in 東京」の1日目が国立オリンピック記念青少年総合センター(東京渋谷区在)にてスタートしました。

CIMG0595.jpg

 

 

1日目 就活講座 1

 

福島 直樹 氏(ソーシャルデザイニング研究所 株式会社)を講師としてお招きし、効率的な合説の歩き方や企業説明会での接遇、就活を行うにあたっての心構えを学ばしていただきました。

CIMG0599 (1).jpg

福島直樹 氏(ソーシャルデザイニング研究所 株式会社)

 


1日目 OG・OB座談会、懇親会

 

現在、東京都で勤務する本学卒業生2名をお呼びして「仕事の内容」・「仕事で感じた喜び」・「県外就職で壁を感じたこと」等の体験談を交えたお話しをしていただきました。学生からは県外就職を選択した理由等の細かな質問が寄せられておりました。その後は、本学卒業生との懇親会を行い、さらに交流を深めました。

CIMG0603 (1).jpg

翁長朝紀さん(児童教育学科卒業)、嘉手苅映仁さん(児童教育学科卒業)
 CIMG0607 (1).jpg

 

 「県外就職合宿 in 東京」の1日目は、慣れない飛行機・電車での移動により終始学生の顔に疲れも伺えましたが、沖縄国際大学の学生さんや本学卒業生との交流により、貴重な経験と就活に対するモチベーションを与えていただきました。



沖縄女子短期大学
学生支援課 就職支援(比嘉)