文字サイズ

お知らせ

熊本地震により被災した平成29(2017)年度志願者の経済的支援について

お知らせ

平成28年度熊本地震により被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

沖縄女子短期大学では、被災者の経済的負担を軽減し、受験生の進学機会の確保を図るため、熊本地震における経済的支援として、下記のとおり特例措置を実施することとしましたので、お知らせいたします。

つきましては、該当する方で、申請を希望される方は、下記の要領にしたがって手続をお願い致します。なお、被災状況により申請に要する証明書を出願時に準備できない場合は、事前に教務課入試係(0988829002)までご相談ください。

 

1.特例措置の対象となる入学試験

平成292017)年度入学試験

 

2.措置内容

入学検定料

平成29年度

【前期】

入学金

授業料

施設設備費

平成29年度

【後期】

 

授業料

施設設備費

平成30年度

【前期】

 

授業料

施設設備費

平成30年度

【後期】

 

授業料

施設設備費

免除

半額免除

半額免除

半額免除

半額免除

 ※入学検定料、納入金については平成292017)年度入学試験要項をご覧ください。

3.対象者

熊本地震における災害救助法が適応されている地域で被災した志願者で、次のいずれかに該当する方

1    主たる家計支持者が死亡、又は行方不明の場合

2     主たる家計支持者が所有する自宅家屋が全壊、大規模半壊、流失した場合

3     罹災により家計支持者が失職された者又は収入の減額等家計が急変した場合

  

4.申請方法

出願書類に、以下の書類を同封して出願してください。

1.   入学検定料免除申請書.docx または 入学検定料免除申請書PDF.pdf

(本学ホームページからダウンロード又は、下記問い合わせ先に請求お願いします。)

2.   死亡又は行方不明を証明する書類(上記3の1に該当する方)

3.    罹災証明書(上記3の2に該当する方)

4 .  家計急変を証明する書類等の罹災を証明できる書類(上記3の3に該当する方)

 

※罹災証明書等の書類添付が困難な場合は、ご連絡ください。必要書類を別途検討させて頂きます。

 

5.本件に関するお問い合わせ

 

沖縄女子短期大学 教務課入試係  098―882―9002